So-net無料ブログ作成
検索選択
老化・アンチエイジング ブログトップ

スマホの使いすぎで「スマホたるみ」!? [老化・アンチエイジング]

スマホ使用による健康への影響はいろいろと指摘されています。

今日は「スマホたるみ

スマホを長時間使用することによる顔のたるみやしわ、二重あご、老け顔にご注意ください!

下向きで長時間使用すると、首が前傾し顔全体に体液が集まりむくんだ状態になる。これがたるみに繋がる。

また、ゲームなど少し緊張して力が入ろうものなら歯を食いしばったり、手に力が入って肩、首の筋緊張を引き起こし、肩凝りや頭への血流不足で視力低下や偏頭痛に陥り、脳の機能低下による老化を早める。

あまりにも集中しすぎると顔の表情筋もこわばり、老けたような顔になり、下を向きっぱなしにより二重あごに繋がる。

もちろん前かがみにより猫背になり、内臓を圧迫して機能低下に繋がる。

スマホの利用をしないことに越したことはないが、そういう訳にもいかないので区切りがついたところで、腕を後ろや上で手を組み伸ばしたり、顔も上を見たり、スマホを使っているときの姿勢の逆に伸ばすことが大切です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
老化・アンチエイジング ブログトップ
1,000株以上所有している人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。