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運動では痩せませんよ! [ダイエット・痩身]

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「運動では痩せませんよ!」

元スポーツインストラクターが言うので間違いありません。

有酸素運動が脂肪を燃焼するのに役立ちます。確かにそうです。

でも・・・

例えばダイエットで一番カロリー消費するとされているジョギングの消費カロリーを計算してみましょう。

 

体重50kgの人が30分ジョギングをした場合

時速6km(速歩でもできるぐらいゆっくりジョギングしたと仮定)で30分だと3km走れる。

消費カロリーの概算は

体重kg×距離kmで換算できるので、

50kg×3km=150kcal

150kcalなんです。

脂肪1gのカロリーは約7kcalなので

150kcal/7kcal=約21g

全てのカロリーを脂肪で消費できたとしても21gしか減らせません。

30分ジョギングして21gの減・・・

どうですか?

 

ちなみにイチゴのショートケーキのカロリーは約350kcal

これをジョギングで消費しようとすると

約70分ジョギングが必要です。

そりゃ運動をしないより、した方が脂肪は燃えますが、この運動量ではおそらくつらくて続きません。

ダイエット時の運動はあくまで筋肉量を落とさないようにするのが狙いなんです。基礎代謝量を落とさないということとボディラインをきれいにするというのが正解でしょう。

 

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でも、脂肪を落とすにはやはり食事制限、しかも毎回言うように炭水化物ではなく脂質をカットすること!

これに尽きますよ。

 

関連記事:こちらも見てね! 低炭水化物ダイエットは日本人には不向き? 

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